髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ脱毛の脱毛器での効果は?サロンやクリニックと比較!

「ひげ脱毛を、お店でプロに頼んでやってみよう!」 と、決めたとしても、 「脱毛サロンか、脱毛クリニックにしようか、、、」 と悩んでしまうこともあるでしょう。 今週のお題「ちょっとコワい話」 そこで、ここでは、サロンとクリニックの違いについてご説…

ひげ脱毛のための脱毛器の失敗しない選び方。

自宅で、自分のペースで「ひげ脱毛」する、 という方法として「家庭用脱毛器でひげ脱毛する」という選択肢があります。 しかし、「家庭用脱毛器」は、価格も種類もピンキリです。 できるなら、 ちゃんと「脱毛効果」はあって、 できるだけ「安い」ものがいい…

ひげ脱毛のための脱毛サロンの失敗しない選び方。

ひげ脱毛は、プロに任すのが一番確実です。 特に「脱毛サロン」は、脱毛だけでなく、「美容メニュー」も扱っていることが多く、 美容にも気をかけた施術をしてくれることが期待できます。 よって、美意識の高い男性は、サロンを選ぶケースが多いです。 ここ…

ひげ脱毛で医療レーザーで一定間隔空ける理由は?毛周期とは?

ひげ脱毛ってどれだけの時間がかかるかご存知ですか? 約1~2年です。 しかし、「医療レーザー脱毛は、早ければ5回程度で脱毛は完了する」と言われています。 これを読むと、 「たった5回なのに2年かかるの!?」 の思うかもしれません。 そこでここでは、…

ひげ脱毛のための脱毛クリニックの失敗しない選び方。

「ひげ脱毛」は、医療レーザー脱毛が確実です。 しかも、サロンよりも「1回の施術の金額は高め」ですが、サロンよりも「脱毛効果が高い」ため、脱毛にかかる総額でみると、意外とクリニックで脱毛した方が安くなるケースもよくある話です。 ここでは、その脱…

ひげデザインをオシャレにするためのメンズひげ脱毛の方法。

髭はデザイン次第で、様々な印象を与えることができる男性の特権的なオシャレだと言えます。 もし、「髭の濃さ」で悩んでいる男性がいたら、 デザインを整えることで、あなたのオシャレポイントにしてみてはいかがでしょうか? ここでは、デザイン髭を整える…

ひげ脱毛でデザインできるモテるメンズあごひげの形と印象。

「髭」は、ワイルドな印象を与えます。 しかし、反面、「みだしなみ」としてはマイナス点となることが多い部分です。 ただし、「整ったデザイン髭」は、 「男らしさ」と、「清潔さ」をW(ダブル)で醸し出せるので、おすすめです。 ここで、「あごひげ」は、…

青髭をなくす方法!(目立たなくする、隠す、ならなくする方法。)

「髭が濃いけど、髭を剃らないといけない方」の悩みとして共通なのが、 『青髭』 でしょう。 せっかく、朝深剃りしたのに、 夕方には伸びてきてしまうんですよね…。 しかも、「青髭」って、なんだか「オカ◯」っぽいので、 髭の持つ「カッコイイ・渋い」イメ…

ひげを薄くする食べ物5選!髭が濃い人におすすめの食材!

人の身体のコンディションにもっとも影響を与えるのが、 「食事」 です。 そして、それは「ひげの濃さ」も例外ではありません。 そこでここでは、「ひげを濃くするべ物5選!」をご紹介したいと思います。 「食事」 髭を薄くする食べ物としてよく知られている…

ひげ脱毛で首髭は顔脱毛に入ってない?首と顎下の境界線は?

ひげ脱毛する際に 「顔全体の脱毛プラン」を申し込む人は多いです。 ただし、このとき、気をつけるべきことがあります。 それは、脱毛サロンや脱毛クリニックによって、 この「顔の部位」が、微妙に異なるということです。 そして、その中でもポイントなのが…

ひげ脱毛に脱毛ワックス(ブラジリアンワックス)は使える?

「脱毛ワックス」をご存知ですか? 「ワックス」を、ムダ毛の気になる肌に付けて、 一気に引きは出すことで、毛を引き抜く方法です。 「これって、”ひげ”にも使えるの?」 と気になっている方もいるでしょう。 そこで、ここでは、「脱毛ワックス(ブラジリア…

ひげを抜くとどれくらい脱毛できる?電動毛抜きはおすすめ?

ひげはどのように処理していますか? こう聞くと、「剃る」と答える人が多いですが、 1~2本、ニョキっと伸びてきた髭に関しては、 「毛抜きで抜いてしまう」と答える男性が意外と多いです。 ひげを抜くことのメリットは何? 剃り跡が青くなりにくい 剃り…

ひげ脱毛への脱毛クリームの効果は?市販品の中のおすすめは?

「脱毛クリーム」ってご存知ですか? 塗るだけで、毛を処理できるクリームのことです。 簡単にできる便利なアイテムですが、 「顔にも使えるの?」 というのは気になるところでしょう。 そこで、ここでは、顔におすすめの脱毛クリームをご紹介します。 脱毛…

ひげ剃り初心者におすすめの肌荒れしにくい電動シェーバー比較。

「電動シェーバー」って、様々なメーカーから、色んな種類のものが出ているので迷ってしかいますよね? しかし、そこそこ良いお値段もするので、 後悔する買い物はしたくないところでしょう。 そこで、ここでは、髭剃り初心者さんにおすすめの電動シェーバー…

ひげ剃りで敏感肌・アトピーの人におすすめの肌荒れしないコツ。

敏感肌やアトピーで悩む男性におすすめの肌荒れしにくい髭剃り方法についてご紹介します。 敏感肌にオススメのシェービング剤は? シックハイドロシェービングジェル サクセス薬用シェービングジェル フェザーハイシェーブモイストジェル 敏感肌におすすめの…

髭脱毛でツルツルにできる医療レーザーの種類と出力の違い

髭脱毛でツルツルにしたいと思っているなら、あなたはこれから数十万円の買い物をする可能性があるということです。 (もちろん、それは「髭脱毛」に、価格以上の価値があるとあなたが判断した場合です) だから、「脱毛における知識」はあるにこしたことは…

ツルツル髭脱毛のためにどろぼうひげになる?当日は剃れない理由

髭脱毛してツルツルにしたいと思って、レーザー脱毛したのに、 『どろぼうひげ』になってしまったという口コミが多くあります。 もしあなたが、これから髭脱毛しようと思っているなら、その原因と対処を知っておいて下さい。 知識として知っておくと、「いざ…

髭脱毛でツルツルにできる?光(フラッシュ)脱毛の効果は?

髭脱毛でツルツルにしたいと思った際に、脱毛エステや脱毛器を選ぶ方もいるでしょう。 その際に気になるのは、「しっかり効果が出るかどうか」でしょう。 ここでは、光(フラッシュ)の脱毛効果について、他の脱毛方法(レーザー、ニードル)と比較してご説…

髭脱毛でツルツルにした場合の後遺症は?知っておきたい副作用。

髭脱毛してツルツルにしたいのなら、後遺症のリスクについては知っておくべきでしょう。 せっかく、顔をキレイにしたくて脱毛するのに、そのせいで顔がヒドいことになったら意味がないですよね? しかし、脱毛は、毛母細胞にダメージを与えて毛を生えてこな…

髭脱毛でツルツルにするのに麻酔クリームは痛み抑える効果ある?

髭脱毛してツルツルにしたいと思った時、まず気になるのが『痛くないのか?』ということでしょう。 結論から言うと『痛い』です。 「脱毛は痛みを伴うのが普通。」 と言われていますが、その中でも特に痛みが強いと言われるのが髭の脱毛(顔の脱毛)です。 …