髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

青髭をなくす方法!(目立たなくする、隠す、ならなくする方法。)

「髭が濃いけど、髭を剃らないといけない方」の悩みとして共通なのが、

青髭

でしょう。

f:id:gd-hideki:20170803225538j:plain

せっかく、朝深剃りしたのに、

夕方には伸びてきてしまうんですよね…。

 

しかも、「青髭」って、なんだか「オカ◯」っぽいので、

髭の持つ「カッコイイ・渋い」イメージはないですよね…。

 

そこでここでは、その青髭」をなくす対策をご紹介します。

 

 

青髭を目立たなくする方法

青髭を目立たなくしたいなら、3つの点を念頭に置きながら深剃りすると良いでしょう。

  • しっかり温める
  • シェービングフォームを使う
  • 3枚刃以上の剃刀を使う

それぞれのメリットを解説します。

 

しっかり温める

理髪店でしているように蒸したタオルなどでじっくり温めることにより、毛穴がしっかり開いて深剃りがしやすくなります。

タオルに水分を十分に含ませたら、電子レンジで1、2分程度温めるだけでアツアツの蒸しタオルができます。

シェービングフォームを使う

シェービングフォームは髭を柔らかくする効果があり、深剃りしやすくなります。

髭が濃い場合は泡タイプ、敏感肌の人はジェルタイプをおすすめします。

3枚刃以上の剃刀を使う

電動シェーバーよりも剃刀の方が深剃りに適しています。

刃の枚数が多くなるほど深く剃ることができますから、濃い髭で悩んでいる人は3枚刃以上のものを使うと良いでしょう。

また、一方向だけから剃るのではなく、角度を幾つか変えることによってもさらに深剃りができます。

 

青髭を隠す方法

f:id:gd-hideki:20170803225846j:plain

青髭を隠すためコンシーラーを使う場合、次の2点は覚えておきましょう。

  • 下地を作る
  • 刺激の少ないものを選ぶ

それぞれの理由をご紹介します。

 

下地を作る

直接コンシーラーを塗ると、肌の色合いと合わない可能性があります。

ですから、ベースクリームやファンデーションを使って肌の色を整えると良いでしょう。

 

最近ではこうした下地クリームを配合したコンシーラーも登場しています。

刺激の少ないものを選ぶ

敏感肌の人はコンシーラーを塗ることで肌が荒れてしまうこともあります。

ですから、低刺激タイプや抗菌成分を配合したコンシーラーを選びましょう。

 

青髭にならなくする方法

f:id:gd-hideki:20170803225955j:plain

青髭を確実になくしたいなら、レーザー脱毛を行いましょう。

短期間で見ると高額の費用がかかるように感じるものの、施術後からはずっとストレスフリーになることを考えるなら、現実的な選択肢の1つと言えます。