髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ剃り初心者におすすめの肌荒れしにくい電動シェーバー比較。

電動シェーバー」って、様々なメーカーから、色んな種類のものが出ているので迷ってしかいますよね?

f:id:gd-hideki:20170803210945j:plain

しかし、そこそこ良いお値段もするので、

後悔する買い物はしたくないところでしょう。

 

そこで、ここでは、髭剃り初心者さんにおすすめの電動シェーバーについて、

いくつかの商品を比較しながらご紹介したいと思います。

 

 

ひげ剃り初心者におすすめの電動シェーバーは?

 

「どのシェーバーが自分の肌に合うのか分からない」という人には、次の電動シェーバーがおすすめです。

各機種の持つ特徴をご紹介します。

 

パナソニックラムダッシュLT8A

3Dアクションサスペンサー機能が搭載された3枚刃の電動シェーバーです。

髭センサーが搭載されており、髭の濃さに合わせて強さを自動的に調整してくれます。

また5枚刃のモデルと比較すると肌への負担が少ないため、敏感肌の人におすすめです。

フィリップスL7520

剃刀の自動洗浄機能が搭載されているため、髭がシェーバーの中に溜まって切れ味が悪くなる、という心配がありません。

バッテリーの持ちが良く、また肌への負担に配慮した「マイクロビーズコーティングシステム」を採用しているため、乾燥肌の人や敏感肌の人も安心して使うことができます。

ブラウンS9185

防水機能が搭載されているので、お風呂でも安心して使用できます。

また誤作動を防ぐためのロック機能が付いているため、持ち運びも安心です。

専用ユニットに置いておけば自動で洗浄・除菌・乾燥までしてくれる、というのも魅力です。

 

ひげ剃りで肌荒れしてしまった場合の対処法

f:id:gd-hideki:20170803211420j:plain

シェービングで肌荒れしてしまったなら、次の2点を確認しましょう。

  • シェービングフォームは使っているか
  • シェーバーのシステム

各ポイントを解説します。

 

シェービングフォームは使っているか

電動ひげ剃り専用のシェービングジェルを塗布する事によって肌表面をきちんと保護しましょう。

また使用後には必ず洗顔を行い、乳液や保湿液などを使って皮膚のケアをしておくと安心です。

シェーバーのシステム

往復式シェーバーは深剃りができる反面、肌へかかる負担が大きくなります。

一方回転式シェーバーは深剃りがしにくいものの、肌への負担が少ないため肌荒れを起こしにくいのが特徴です。

 

また、同じ往復式であっても、刃の枚数が多くなるほど、肌への負担は大きくなります。

 

ですから自分の肌に合った強さのシステムを持つシェーバーを探しましょう。