髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげを薄くする食べ物5選!髭が濃い人におすすめの食材!

人の身体のコンディションにもっとも影響を与えるのが、

「食事」

です。

 

そして、それは「ひげの濃さ」も例外ではありません。

 

そこでここでは、「ひげを濃くするべ物5選!」をご紹介したいと思います。

 

f:id:gd-hideki:20170803220748j:plain

 

 

髭を薄くする食べ物としてよく知られている食材は次の5つです。

  • 豆乳
  • 青魚
  • ヨーグルト
  • 大根
  • しょうが

それぞれの食材が持つ特徴を解説いたします。

 

豆乳

豆乳に含まれる大豆イソフラボンには、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きがあり、男性ホルモンを抑制する効果があります。

そのため定期的に豆乳を摂取することで髭が少しずつ薄くなることを期待できます。

 

(同じ大豆食品である納豆や豆腐などを摂取することでも同じ効果が得られます。)

 

青魚

肉や脂質、赤身の魚など動物性たんぱく質の多い食材を多く摂取すると、髭は濃くなると言われています。

青魚には動物性たんぱく質が少ないため、濃い髭で悩んでいる人にはおすすめです。

 

ヨーグルト

パンや精白米、ジャガイモなどデンプン質の多い食材をたくさん摂ると、男性ホルモンの働きが活発化して髭は濃くなるとされています。

一方ヨーグルトは栄養価が高いもののデンプン質をほとんど含んでいないので、朝食や間食におすすめです。

 

大根

体は冷えてくると、保護機能が働いて髭を含む体毛の成長を促します。

そのため体を温めてくれる根菜を定期的に摂取することで、髭がさらに濃くなってしまわないようサポートすることができます。

 

(大根は比較的安価で調理が容易なので特におすすめです。)

 

しょうが

しょうがに含まれる辛味成分のジンゲロンには、体を温めて血行を改善し、冷えを予防する効果があります。

 

わずかな量を摂取するだけで高い効果が期待できますから、豆腐を食べる際の薬味として、またスープの調味料として活用すると良いでしょう。

 

「体が温まる食べ物」に注意しよう

f:id:gd-hideki:20170803221237j:plain

カプサイシンを豊富に含むトウガラシ入りの食事や温かいお茶などは発汗を促して体を冷やす効能があります。

 

また、「ニンニク」や「ニラ」なども、男性ホルモンの1つであるテストステロンの生成を促すため、髭がさらに濃くなってしまう恐れがあることを覚えておきましょう。