髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ脱毛で首髭は顔脱毛に入ってない?首と顎下の境界線は?

ひげ脱毛する際に

「顔全体の脱毛プラン」を申し込む人は多いです。

 

ただし、このとき、気をつけるべきことがあります。

それは、脱毛サロンや脱毛クリニックによって、

この「顔の部位」が、微妙に異なるということです。

 

そして、その中でもポイントなのが、

「“首”が入るかどうか?」

です。

(サロンによって、「あご下」と「首」の範囲が異なりのも面倒なところです。)

f:id:gd-hideki:20170803215729j:plain

 

 

ひげ脱毛や顔脱毛に首髭は含まれるのか?

脱毛のコース設定は次の3つが基本です。

  • 口ひげ脱毛
  • 顔脱毛
  • トータルフェイス脱毛

各コースの詳細について以下に記載します。

 

口ひげ脱毛

鼻と唇の間にある口上の部分だけを脱毛します。

それ以外の口下や顎周りなどは含まれていません。

口上は痛みを強く感じる部分であり、またやけどになりやすい個所なので、事前にパッチテストなどを行っておくと安心です。

顔脱毛

口上に加えて、口下とフェイスライン、ほほ周りまでを脱毛します。顎からもみあげにかけてのフェイスラインは角度があるため、剃刀や電気シェーバーだけではきれいに保つのが難しい部分です。

そのため多くの利用者がこのコースを選択しています。

 

顎からのど仏にかけての範囲を「顎下」と呼び、それより下の部分は「首」となります。

顔脱毛に含まれるのはこの顎下までです。

 

ただし、クリニックごとに多少範囲の定義が異なるので、事前にきちんと確認しておきましょう。

 

トータル脱毛

顔から首にかけてすべてのパーツを脱毛処理するコースです。

施術費用は他と比べて割高になります。

 

首髭の脱毛をしたいなら、クリニック選びはとても重要

f:id:gd-hideki:20170803215851j:plain

クリニック探しをする際には、次の2点を覚えておきましょう。

  • 実績のあるクリニックを選ぶ
  • 自分の必要に合ったコースを選択する

それぞれに関して説明します。

 

実績のあるクリニックを選ぶ

首は顎やほほと比べると皮膚が薄いため、丁寧に施術しないとすぐにやけどになってしまいます。

ですから事前によく調査をして、利用者からの評判が良く、施術実績を豊富に持つクリニックを選ぶようにしましょう。

 

「料金が安いから」という理由だけでは選ばないのが賢明です。

 

自分の必要に合ったコースを選択する

最近では顔全体の脱毛コースに加えて、顎下コースや首回りコースなど、申し込み者のニーズに合わせて施術個所を限定したコースを提供するサロンが増えてきています。

 

料金や実績を確認した上で、自分の必要に合ったコースを見つけましょう。