髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ脱毛に脱毛ワックス(ブラジリアンワックス)は使える?

脱毛ワックス」をご存知ですか?

 

「ワックス」を、ムダ毛の気になる肌に付けて、

一気に引きは出すことで、毛を引き抜く方法です。

f:id:gd-hideki:20170803214514j:plain

「これって、”ひげ”にも使えるの?」

と気になっている方もいるでしょう。

 

そこで、ここでは、「脱毛ワックス(ブラジリアンワックス)」がひげにも使えるかどうかについてご紹介します。

 

 

ブラジリアンワックスの持つ特徴とは?

ブラジリアンワックスの特徴は3つあります。

 

  • 体毛をワックスで固めて抜く
  • 剃り残しがほとんどない
  • 安全性が高い

 

それぞれに関して解説します。

 

体毛をワックスで固めて抜く

脱毛をしたい部位を消毒し、その後この脱毛ワックスを塗布していきます。

しばらく時間が経つとワックスが冷えて固まるので、専用の不織布を使用して、毛の生えている向きと反対方向に引っ張って一気に毛を引き抜きます。

 

毛が残ってしまうということがない

脱毛クリームや毛抜きとは異なり、脱毛ワックスを使用すると施術した部位全体の毛をすべてきれいに抜くことができます。

 

安全性が高い

剃刀を使う場合と比較すると安全性が高いので、腕や足などだけでなく、鼻毛や指の毛、デリケートゾーンのケアにも利用することが可能です。

施術時間はわずか15分程度なので、いつでも気軽に利用できるというのもポイントです。

 

ひげの処理にブラジリアンワックスは使えるの?

f:id:gd-hideki:20170803214822j:plain

ブラジリアンワックスをひげ脱毛に活用したいと考えているなら、次の2点を覚えておきましょう。

  • かなりの痛みが伴う
  • 永久脱毛ではない

それぞれについて詳しく解説します。

 

かなりの痛みが伴う

この脱毛ワックスは1度に広範囲の毛を抜くので、施術時にはかなりの痛みが発生します。

また、ワックスにはソフトタイプとハードタイプがあります。

ハードタイプは長時間放置しておくと肌の表面に張り付いて角質をはがしてしまうこともあるので、個人で施術する場合には注意が必要です。

さらに髭は他の体毛と比べて毛根が格段に強いので、プロに施術してもらう場合でも相当の痛みは覚悟しておきましょう。

 

永久脱毛ではない

ブラジリアンワックスは脱毛効果が高いとはいえ、毛根に働きかけて発毛を抑制するわけではないので、施術後一定期間すると再び髭は生えてきます

 

もし髭の濃さで悩んでいるなら、抑毛ローションなどと併用していくと良いでしょう。