髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ脱毛への脱毛クリームの効果は?市販品の中のおすすめは?

「脱毛クリーム」ってご存知ですか?

 

塗るだけで、毛を処理できるクリームのことです。

f:id:gd-hideki:20170803212311j:plain

簡単にできる便利なアイテムですが、

「顔にも使えるの?」

というのは気になるところでしょう。

 

そこで、ここでは、顔におすすめの脱毛クリームをご紹介します。

 

 

脱毛クリームの作用と、ひげへの効果

「脱毛クリーム」と呼ばれる商品には、次の2種類があります。

  • 除毛クリーム
  • 抑毛クリーム

それぞれの特徴と利点を説明いたします。

 

除毛クリーム

除毛クリームはチオグリコール酸カルシウム等のアルカリ性成分を有効成分として含みます。

この成分が毛髪に含まれているたんぱく質と作用して毛を溶かします。

短時間で体毛をきれいに溶かしてくれる点や、肌への負担がとても少ないことから、男性・女性問わず濃い体毛で悩んでいる人から評価されています。

 

また、男性のひげにも効果があることが確認されています。

ただし毛穴の奥までは浸透して行かないので、完全にひげが生えなくなるということはありません。

抑毛クリーム

抑毛クリームには豆乳やパイナップルなどから抽出した成分を配合されており、これが毛髪および毛根に働きかけて毛髪の成長を抑制します。

毛髪内における栄養の循環を妨げることで少しずつ毛が細くなっていきます。

保湿成分が配合されているので、ひげ剃り後のスキンケアにも活用できます。

 

ただし効果が確認できるまでには少なくとも1カ月から3カ月程度必要とされています。

 

市販されているおすすめの除毛クリームはどれ?

市販されている「除毛クリーム」としては、

「エピラット」や「Veet」が、安くて有名です。

 

しかし、市販の安い除毛クリームなどの口コミを見ると、

「肌が赤くなった」

「痒かった」

「ニオイがきつくて、とても顔になんか使えなかった」

などの声が多く見られます。

 

そこで、

男性の髭に使う上で、「安全性」と「効果」を考えると、

おすすめの人気の除毛クリームは以下の2つです。

  • ゼロファクター
  • NULLリバークリーム

それぞれの特徴をご紹介します。

 

ゼロファクター

自然由来成分を豊富に配合した抑毛クリームです。

使い続けることで少しずつひげが薄く細くなっていきます。

皮膚を保護する保湿成分が含まれているので、肌荒れを起こす心配はまずありません。

 

NULLリバークリーム

塗布してからおよそ10分で体毛を綺麗に溶かしてくれる除毛クリームです。

効果が非常に高いので、ひげの濃さに悩む人からも広く支持されています。

 

とはいえ、肌への刺激は非常に少ないので、敏感肌の人でも安心して使用できます。

毛根に働きかける抑毛クリームと併用することにより、短期間でひげを薄くすることが可能です。