髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ剃りで敏感肌・アトピーの人におすすめの肌荒れしないコツ。

敏感肌やアトピーで悩む男性におすすめの肌荒れしにくい髭剃り方法についてご紹介します。

f:id:gd-hideki:20170803205639j:plain

 

敏感肌にオススメのシェービング剤は?

 

肌に優しく、かつきれいに剃れるおすすめのシェービング剤は次の3つです。

  • シックハイドロシェービングジェル
  • サクセス薬用シェービングジェル
  • フェザーハイシェーブモイストジェル

 

それぞれの特徴をご紹介します。

 

シックハイドロシェービングジェル

 

肌に優しい2種類のヒアルロン酸をたっぷり配合しているため、肌表面に張りと潤いを与えてくれます。そのためシェービング後に肌荒れしにくいという特徴があります。またひげを柔らかくする成分が含まれているので、スムーズにひげ剃りができます。

 

 

サクセス薬用シェービングジェル

 

粘度の高い薬用ジェルが肌にぴったりと密着して、滑らかな剃り心地を実感できます。しっかり深剃りできる一方で、剃刀の刃が肌や髭に引っ掛かって傷ができてしまうという心配がありません。

 

 

フェザーハイシェーブモイストジェル

 

肌の保湿力を高める特殊カプセルを配合したシェービングジェルです。さらにコエンザイムQ10ヒアルロン酸をたっぷり配合しているので、肌表面を保護しながらシェービングをすることが可能です。

 

 

敏感肌におすすめのカミソリ・電動シェーバーは?

f:id:gd-hideki:20170803205724j:plain

おすすめのカミソリと電動シェーバーは次の2つです。

 

  • シックハイドロ5
  • フィリップスセンソタッチ3D

 

おすすめする理由をご紹介します。

 

 

シックハイドロ5

本体にモイスチャージェルが内蔵されており、使用時には剃刀の上部にあるボックスから自然に溶けだしてきます。そのため肌の表面を保護しながらシェービングをすることが可能です。

 

フィリップスセンソタッチ3D

独立可動式の3Dシステムで肌にぴったりと密着してくれるので、ひげのそり残しがありません。肌表面にかかる負担が少なく、同じ個所を繰り返しシェービングしても痛くなりにくいというのも魅力です。

 

 

髭剃りはアフターケアが重要

f:id:gd-hideki:20170803205920j:plain

ひげ剃りが終わったら、クレンジング剤を使ってシェービングフォームや髭をきれいに洗い流すことが大切です。

 

またスキンケアオイルで肌の保湿も行いましょう。

 

過度の敏感肌やアトピーで悩んでいる人は、アルコール不使用の化粧水と乳液でケアすると良いでしょう。