髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルになるための安くて痛くない脱毛方法比較

髭脱毛してツルツルにする方法について、脱毛方法や料金や痛みなどの基礎的な情報から、どんな形の髭が女性受けが良いかなどの下世話な話題まで幅広くお伝えしてきます。濃い髭や青髭に悩んでいる方だけでなく、これから髭でオシャレしていこうと思っている方にも役立つ情報や小ネタを発信していきたいと思います。

ひげ脱毛でデザインできるモテるメンズあごひげの形と印象。

「髭」は、ワイルドな印象を与えます。

しかし、反面、「みだしなみ」としてはマイナス点となることが多い部分です。

 

ただし、「整ったデザイン髭」は、

「男らしさ」と、「清潔さ」をW(ダブル)で醸し出せるので、おすすめです。

 

f:id:gd-hideki:20170804183633j:plain

 

ここで、「あごひげ」は、生えない人がもっとも少ない部位なので、

「あごひげ」のデザインの種類と印象と知っておくことが、全ての男性に共通して、役立つ知識と言えるでしょう。

 

 

メンズあごひげの形の種類と印象

男性・女性問わず人気の「モテるあごひげデザイン」は次の3つです。

  • 三角形型
  • 丸型
  • 台形型

それぞれの特徴を解説します。

 

三角形型あごひげ

f:id:gd-hideki:20170804183653j:plain

爽やかで清潔感のある印象を与える人気のデザインです。

髭を短めにキープすればアクティブな印象が伝わり、長めにすれば落ち着いた大人な男性の雰囲気を醸し出せます。

ただし、三角形の頂点角度をあまり狭くすると面長な印象になってしまいます。

丸型あごひげ

f:id:gd-hideki:20170804183715j:plain

優しく近づきやすい印象を与えるので、男女問わず人気の高いモテるデザインです。

ただし横長の楕円形にするとよりワイルドな雰囲気が伝わります。

また、下唇近くまで届くような大型の円にすると、男らしさがより強調されます。

ぼさぼさになっているという印象を避けるため、顎先は短めにカットしておくと良いでしょう。

台形型あごひげ

f:id:gd-hideki:20170804183749j:plain

髭の上部とサイドを綺麗に揃えることによって、清潔感のある折り目正しい男性という印象が伝わります。

また、台形の横幅を大きくすることによって、顔全体に落ち着きや重厚感をプラスすることが可能です。

整った雰囲気をキープするために、顎先と顎下の長さをいつも揃えておきましょう。

 

ひげデザインにおすすめの方法

ひげをおしゃれなデザインのままキープしたいなら、2つの方法がおすすめです。

トリマーを使用

f:id:gd-hideki:20170804183821j:plain

ひげを一定の長さにキープしたいなら、トリマーがおすすめです。

複数の着脱式アタッチメントを搭載したモデルや、0.1mmごとに20段階の調整が可能なモデルなど、用途に合わせた様々なタイプの製品が発売されています。

 

最近ではシェーバー機能が搭載されているものもあるので、顔のうぶ毛などもまとめて処理できます。

美容電気脱毛

f:id:gd-hideki:20170804183844p:plain

電極を利用してひげを1本ごとに処理していくひげ脱毛法です。

毛根を確実に破壊するため、処置した部分からはもう髭が生えてくる心配がありません。

 

ですから、髭のデザインを細かく指定することが可

今週のお題「ちょっとコワい話」

能であり、これによりいつでもオシャレな髭のスタイルをキープできます。